スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カンタ刺繍の教室(静岡県)

当店のカンタ刺繍のシルクサリーをお買い上げいただきましたお客様から、情報をいただきました。
静岡県の沼津市・三島市に、インドの刺繍を習える教室があるそうです!
しかも、インドの大学でインド刺繍を学んだインド人の先生から習えます。本当に本場の本格的なインド刺繍が学べるわけです。
先生のシュクリシュナさんは、
タゴールの創ったインド国際ヴィスババラティ大学でインド刺繍を学んだ方です。
静岡県の教室では、カンタ刺繍を教えています。

「カンタ刺繍ってどんなもの?」と思った方のために、当店でお出ししていたサリーから、カンタ刺繍サリーの写真をピックアップ。

模様をぜんぶ、刺繍で出すんです。凄いですよね。
これがサリーの布全体に施されると、こうなります。


迫力!
シュクリシュナ先生は、この刺繍技術をお持ちなんです。うわー、習いたい!

インド刺繍のほかに、インド舞踊やインド料理の教室もあるそうですよ♪

教室で開いたイベントのお写真をいただきました。


刺繍教室の展示会のようすです。魅力的な布や衣服・バッグが出来ていますね。

こちらは、インド舞踊の発表会のようすです。

【インド刺繍】それぞれ月2回
火曜日 10:00〜12:00(沼津市岡一色の自宅)
木曜日 13:30〜15:30(三島(広小路の連馨寺))
【インド舞踊(タゴールダンス)】
木曜日 10:00〜12:00(三島市中島)
【インド料理】月1回
土曜日か日曜日(沼津市岡一色の自宅)
                  
連絡先はこちら↓
石井シュクリシュナ(日本語OK)
TEL/FAX 055-925-1862
suki.1020@nifty.com

スポンサーサイト

コメント