スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年のFilmfare賞は…?

http://www.indiafm.com/features/2008/02/06/3548/
↑ノミネート作品一覧が出ています。

BEST FILMにノミネートされているのは、
「Chak De! India」
「Guru」
「Jab We Met」
「Om Shanti Om」
「Taare Zameen Par」

ボリウッドファンの皆様は、どの映画が大賞を勝ち得ると予想しているのでしょうか。

私には「予想」はできませんが、「希望」を言うならば。

「Om Shanti Om」に、圧勝してほしいっ♪
です。
お仲間さん、いらっしゃいますか〜?

オーム・シャンティ・オーム。
私の中では、2002年の「Devdas」以来の特大ヒットでした。
何がどういいのかは、きっと言うまでもないでしょう。
ストーリーの面白さ、女優の美しさ、壮大さはもちろんではありますが、
「今までインド映画を観てきて、本当に、本当に良かった…!!ううう」
という、自分でもよくわからない感動にとらわれる作品でもあります。

映画の中に、Filmfareの大賞を受賞したシーンがありました。
そのハイライト「Deewangi」の歌ひとつとっても、見どころ満載です。

(例)
「おぉ、DONだ〜」
「あっ、騒動明けのシルパ・シェティーだ」
「ああぁ、Kuch Kuch Hota Hai……ううう」

その「Deewangi」の最後のほうで、
男性四人がバーカウンターに乗り、
(1)黒の革ジャンを脱いで
(2)数回頭の上で振り回して
(3)投げる
というシーンがありますが、
4人の中の、ある大物俳優さんだけが、(2)の動作をはしょっています。
http://youtube.com/watch?v=3UQ7XISLXzI
↑メイキング映像の3:35をみるに、練習のときからできていなかったようで、
中央にいたのが、本番でははしっこになっています。

そういった小さなことを見つけては、くふくふと嬉しそうにリピートする私の姿は、たぶん正視にたえませんが、やめられません。

スポンサーサイト

コメント