

コルカタのレストラン「Oh!Calcutta」

The Times of India紙がベスト・ベンガリに選んだレストラン「Oh!Calcutta」。

土曜日お昼の北インド料理ビュッフェ。マトン・チキン・海老・カニ・各種野菜がそれぞれ全部違う味付けで料理されています。

スープは2種類。スープの味は今ひとつ。

かにーっ!かにーっ!(くらいつき)

あまりリッチではない味のアイスクリーム。

ほかのレストランの例にもれず、食べ終わったらこれが出てきます。

おいしかったので、日曜日お昼のベンガル料理ビュッフェにも来てみました。

ヨーグルトチキンが、ベンガルっぽくておいしい〜。

スープは2種類とも変わっていましたが、今日も今ひとつ。メインはすごくおいしいのになー?

今日はこんなの持ってきてくれました。

アイスはバニラ(今日のもあっさり味)に。
上のはパエシュ(お米をミルクで甘く煮たデザート)。
パパドゥはからくなくなっていました(好み♪)
ほか、グラブジャムンやパンプディング、フルーツサラダ、ライタなども。

モクテルのひとつ「Pina Colada」です。ココナッツ味がやさしく、カレーによく合いました。
モクテルをカクテル(アルコール入り)にすることもできるようです。

広めのゲームセンターや映画館のチケットカウンターの隣に入口がありますが、入ってしまえば店内はとても落ち着けるいい雰囲気でした。
サービスも上々!
土曜日も混んでいましたが、日曜日のベンガリビュッフェは満席でした。土日とも、お客さんはすべてインド人でした。

 土日のランチビュッフェ(Buffet Celebration Lunch Portion)Rs.425
 ミネラルウォーター750ml(Himalayan)Rs.60
 ノンアルコールモクテルPina Colada Rs.105
 税(VAT12.5%)・サービス料は別です。

10/3 Elgin Road, 4th Floor, Forum Mall Kolkata-700020
033-22837161/39511248


コメント

東京渋谷にも同じ名前の店ありましたよ!バイキング式で食堂みたいな店でしたが。絶対この店のパクリだぁ〜。それにしても美味しそぉ!!

  • 38号
  • 2008/10/28 10:47

同じ名前なんですか〜(笑)そこは美味しいのかな?
食堂みたいな店も好きです。

  • SUNDAR 水洗
  • 2008/10/29 22:50