スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コルカタのムガライレストラン「Aminia」

ムガール料理の庶民的なレストランです。
ムガライは、ベンガル語だと「モグライ」になる模様。
料理は、かなりベンガル料理風になっています。

まずこれが、Times紙でコルカタ4位のビルヤニに選ばれたらしいビルヤニ。
マトンとチキンがありますが、今回はチキンを選びました。
デリーのビルヤニとかなり違い、さっぱりしています。かといってプラウとも違う感じ。
香りはとってもいいです。

「でも、具はどこに?」
と思ってほじくると出てきました、チキンがちょっと。
…と、じゃがいも!ベンガリっ!

まわりを見ると、ビルヤニ+カレー+ナンの組み合わせで食べている人が多いようでしたので、チキンカリーを頼んでみました。これにもじゃがいもと、

出た、ベンガリ、丸ごと卵!

フィルニです〜
やっぱり少しだけ味が違います。でもおいしいです。

インド人の家族連れでいっぱいでした。

Aminia Restaurant
6A, S.N.Banerjee Road, Kolkata-700087
Ph.2265-1318

Chicken Biryani Rs.65
Chicken Curry Rs.55
Firni Rs.20
税別

スポンサーサイト

コメント