

絶品ベンガル料理「Kewpie's」

Times紙のベンガル料理ランキング第3位のレストラン「Kewpie's」に行ってきました。



個人のおうちみたいな、いい感じの入口。




中も、おうちのようで落ち着けます。
入ったときはインド人のお客さんで満席でしたので、
お客さんが引いてからじっくり撮影。

グリーンマンゴー水。
ミネラルウォーターを入れるグラスがないと思ったら、

ナプキンをとったあとの素焼きのカップに、

注いでしまうのでした。おお〜!

出てきました。プリやライスはおかわりを持ってきてくれます。

茄子がジューシーです。

上から、チキン、えびカレー、バナナの葉っぱに包んだ魚、野菜。
どれも、おそろしくおいしいです。コルカタってすごい。

食べ終わる頃にデザートがきます。からくないタイプのパパドに甘いチャツネをのせて。

同じタイミングで、甘いヨーグルト(ベンガル風の味)やパーンも来ます。

パーンの中身はこんな。あやしげなものは一切入っていない「スウィートパーン」ですので、安心して食べられます。

ブラックティー。

10/25〜11/2はディワリメニューで、メニューブック自体が違ったので、普段とはメニューが違うかもしれません。
今回のお会計は、
・Jamjamat ThalasのAmish(ノンベジという意味)Rs.440
・グリーンマンゴー水 Rs.50
・ミネラルウォーターRs.25
・ブラックティーRs.35
→ VAT税を入れて614ルピー(サービス料別)でした。

どのカレーもかなりおいしかったですが、特にえびカレーのルーは最高でした。おすすめです。

Kewpie's
2, Elgin Lane, Kolkata-700020
Ph: 24861600
月曜休
12:30〜15:30
19:30〜23:30
ミニマムカバーチャージ大人250ルピー 子供150ルピー

数日後に再訪。
えびカレーのグレービーは前より少しあっさりでしたが、
香りが良いのは相変わらずでした。
フレッシュライムソーダ、炭酸がいい感じにぬけておいしかったです♪


コメント

わぁ〜好き好きこういうの〜入り口のいっぱいぶら下がってるのオレンジ??可愛いなぁ〜
グリーンマンゴー水どんな味か気になる〜コップにナプキンのアイディアいい!!いただきだぜ!!今月はまたお友達が集まるので次回してみよう〜
4枚目の写真、素敵です〜
はぁ〜水洗さんのブログ癒される〜
今日もまた頑張れそうタンクス

  • 2008/10/31 11:36

もうほんと、ここ落ち着きました。
3枚目の入口の写真、赤いドアが入口かと思ったら、右側の白いドアが開いて招き入れられて、最初からびっくり。
食器も素焼きだし、味もよかったし、再訪確定レストランです〜。

  • SUNDAR 水洗
  • 2008/10/31 21:09