スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

飽きのこなそうなベンガル料理「Bhojohori Manna」

Times紙ベンガル料理ランキング第2位のレストラン「Bhojohori Manna」Hindusthan Road店に行きました。

Maxi Thala(Rs.170)を頼むとライスやダールやデザートなどが出てきますので、それに好きなメイン料理を追加すると、いい感じです。
今回追加したのは、
Jumbo Chingri(Rs.150)、つまりえびカレー「Chingri Malaikali」と、
Bhetki Paturi(Rs.65)。マスタードソースで料理してバナナの葉っぱに包んだ骨なしのお魚です。
ミネラルウォーターは、驚愕のRs.12。
全部で、税込み447ルピー(サービス料別)でした。

店名はベンガル文字で書かれています。

生の青唐辛子とレモン。必要に応じてかじったりしぼったりしてください。

ライスがきました。

Maxi Thalaについてきたダールなど。

プラウもついてきます。ナッツが入っています。

えびカレー「Jumbo Chingri」!ジャンボサイズのほうを頼んだので、ほんとに大きいです。


バナナの葉っぱに包まれたお魚、Bhetki Paturi。

デザートが出てきました。
甘いチャツネをのせて食べるパパドゥ、
ベンガルっぽい味のヨーグルト、それにラスグッラー。

あったかいお湯が入ったフィンガーボウル。

かじってリフレッシュ。甘みがありました。

Hindusthan Road店だけ、フロアにサービス担当がいるのですが、そのサービスも気持ちが良かったです。
5cmくらいの羽虫が、お皿のど真ん中に飛び込んできて気持ちよさそうに泳いでしまったとき、瞬時に気づいてライスのお皿ごと下げてくれ、新しいライスがのった新しいお皿を持ってきてくれ、カレーがちょっと減ってしまった分、じゃがいものカレーをかわりに出してくれました。これ↓

前回書いた「Kewpie's」よりもあっさりめの味なので、
味ならKewpie's、毎日食べるならこちらでしょうか。

Bhojohori at Hindusthan Road
18/1A, Hindusthan Road Kolkata-29
Ph:24663941
12:30〜23:00
http://www.bhojohorimanna.org/
現在6店舗あります。
(Lonely Planetには「Bhojohari」と書いてありましたが「Bhojohori」でした。)

スポンサーサイト

コメント