スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブランドモール / そのお隣のモール / 北西デリーのゴーストモール

デリーで最もホットなモールは、2007年から変わらず、Saketの「Select City Walk」ではないかと思います。
比較的買いやすいインドブランドだけでなく、魅力的な海外ブランドもイヤミなく入り、食べ物やさんもそこそこ充実、毎週一回はフリマも開催、日暮れどきにはイベントもあったりして、いつもインド人でにぎわっていて楽しいモールです。
http://www.selectcitywalk.com/

では、
デリーで最も「高級」なモールはどこかというと、



たぶん、これ。
http://www.dlfemporio.com/
 
上層階にインドのブランド、下層階に欧米ブランドが入っています。
もし、お目当てのインド高級ブランドがあるならば、小さなマーケットに構えられたお店より、ここの支店のほうが多少は入りやすくておすすめです。
でも、私にはどう逆立ちしても買えない、あまりにも素敵なサリーたち。
車が買えちゃうお値段ですもの。

お隣のモールは、一転して標準的。

平日のためもあってかお客さんは少なめ。
でも、スーパー「Le Marche」も入っていて、なにげに便利。
ここのLe Marcheは、Basant Lok(Priya Cinema Complex)のLe Marcheより広いし(この写真は店員さんに見つからないようにはしっこを撮っただけで、もっと広いんです)、陳列もきれいです。
このモールには、今度、レストラン「Izakaya」さんも、本格オープンの予定です。今はプレオープン中!

お次は、人どころかお店もなくてちょっとびっくり、北西デリーのモールのレポ。

Pitampuraメトロ駅で降り、リクシャをこいでもらってRs.15くらいのところにある、

こちら。
飛び入りのベリーダンスのクラスが開かれるというので、やってきてみました。しかし、

ゴーストタウンならぬ、ゴースト・モールとでも言いましょうか。
地下にスペンサーズ(スーパー)が入っていますが…おっとお釣りをRs.100ごまかそうとした?

肝心のダンスクラスは、事前にメールで確認をとっておいたにもかかわらず、スタッフが誰も来てくれていませんでした。
私たち同様に無駄足を踏んだインド人カップル、スタッフにコンタクトが取れないことを確認するや、さっさとどこかに行ってしまいました。
あきらめ、はやーい。
さて私たちはどうしよう、とあたりを見回しても、写真のような状態で、わびしい。

このモールがこんなことになっている理由はわかりませんが、
地図で見る限り、駅の反対側に、もっと規模の大きなモールがいくつも建っていそうなので、それも一因かもしれません。

Vasant KunjにあるBig Bazaarの入っているモールも、かなりゴーストですが(一応KFCやBig Bazaar等は入っているけれど、ぱっと見、90%以上のテナントが空き)、
ここは、今まで見た中で、もっともすさまじいゴーストっぷりでした。

スポンサーサイト

コメント

ニューデリーに着いて4日目に"DEL Emprio"行きました!
私を含めて、一月前に来た方と2月前に来た方の歓迎会を、同じ会社(こちらでは、別なんですけど)の奥様達がしてくださったので。
Hotelのラウンジみたいで、びっくりでした。
"Le Marche"も寄りました。

その前日、うちのドライバーさん、何にも知らないようなので、下見に行ったほうがよいのでは・・・と思い出かけてみたんです。正解でした・・・。
とにかくVasant Kunji方面に向かい、オートリキシャの運ちゃんに尋ね尋ねてついたところが・・・
"Vasant Kunji Square"!!
違うと分かったのは中に入ってから。
cafe なんてないし、まだ完成してない部分もあるせいか、ゴースト・モールで・・・。
なんで、こんなんで、オープンしてんの!???ってびっくりでした。空港といい、インドはそういうの、得意!??
次の日は、Vasant Continental Hotelで待ち合わせをしてもらって、誘導してもらいました。
うちのドライバーさん、そのHotelも、となりのVasant Lokも知らなかったんですよ。

22日の日曜日に「IZAKAYA」へランチに行ってきましたよ。
インドでこれなら、いいかも!と合格点でした。
なんといっても接客態度がとってもよかったです。
近いのもうれしいですね。
麺類は食べなかったので、今度はぜひ!と思ってます。
映画も2回行きました。
「インセプション」と「トイストーリー3」
きれいな映画館でした。が、時間通りに始まりませんでしたわー。


  • 肝っ玉MAMA
  • 2010/08/25 01:26

> "Vasant Kunji Square"!!
>cafe なんてないし、まだ完成してない部分もあるせいか、ゴースト・モールで・・・。
>なんで、こんなんで、オープンしてんの!???ってびっくりでした。

今だと、DLF Promnadeの隣のAmbience Mallがその状態ですね。

Squareは、「まだ」というか、多分「ずっと」あのまんまだと思います。
もう何年もあの状態ですから…。
むしろテナントが減った気もする。(笑)
Big Bazaarが入っているだけで十分成り立っているということかもしれません。

> Vasant Lokも知らなかったんですよ。

Basant Lokマーケットは、Basant Lokと言うと通じないことが多いです。
Priya Cinema、またはPriya Cinema Complexと言うと一発です。

>22日の日曜日に「IZAKAYA」へランチに行ってきましたよ。

あ、いいなー。私もランチしたいなー。

>映画も2回行きました。

すごー!

>「インセプション」と「トイストーリー3」

あれっ、インド映画じゃない(笑)

>きれいな映画館でした。が、時間通りに始まりませんでしたわー。

どこの映画館ですか?

  • SUNDAR
  • 2010/08/25 11:36

やっぱり!!Vasanto Kunji SquareはBig Bazaarの入ってるモールのことだったんですね!
そうでないかと思ってました。
出来立てほやほやだとばかり思ってました。
Ambienceも、そうだとばかり・・・。
あれで、やっていけるんでしょうか!?

映画館は「IZAKAYA」のあるところです。
英語は初級レベルなんで、「インセプション」はさっぱりでした(笑
日本語字幕が欲しい!!
「トイストーリー3」は会話の全部はわからなくても、単純なストーリーのおかげで、思わずホロリ・・・。
息子の学校がはじまったら(未だに行けてないんです・・・)一人でインド映画も見に行ってみようと思ってます。
「PEEPU LIVE」見てみたいです。

  • 肝っ玉MAMA
  • 2010/08/25 14:22

> Ambienceも、そうだとばかり・・・。
あ、VasantのAmbienceのほうは、出来立てです☆
さて、どのくらいテナント入るかな〜?w
基本的に、隣にあるDLF Promnadeだけで事足りちゃってるんですよね。
Saketの3連モールみたいに、全部(?)賑わえば最高だけど、どうかなぁ。

ゴーストモール内Big Bazaarは、あれはあれですごく役立ってます。
新居から、ものすごい商店街を抜けていくと徒歩でも辿りつけるところにあのスーパーがあるというのは、すっっごくありがたいです。
さっそく電子レンジとミキサーとお醤油と電子レンジ対応タッパーと食器を買ってきました☆

前いたSouth Exの近くには、いろいろ楽しい上に中国野菜も手に入るDefence Colonyのマーケットとか、Ansal Plazaとか、あともちろんローカルなマーケットとかあってじゅうぶんに充実していたけど、「あとBig Bazaarがあれば最高なんだけどなっ」なんて思っていました。

> 日本語字幕が欲しい!!
確かにー!!

  • SUNDAR
  • 2010/08/26 01:13

昨日、DLF PromnadeのLe Marcheに行ってきました。
そこで、初めて気がつきました。
となりの工事中(だとばかり思ってました)のモールの名がAmbiencedだと(笑
私が、ゴーストモールって思ってたAmbienceは、グルガオンにあるモールです。
高速道路の料金所でたところすぐにある。
行ったことありますか?
そこの最上階につくりたての生ビールを出してくれるビアレストランがありました。
主人のお気に入りです。
おいしかったですよ。おしゃれだったし。
着いて二日目のことだったんですが、インド料理を食べ、この直後から一日半、息子は腹痛・頭痛に苦しみましたー。

  • 2010/08/26 15:17