スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

南インドのコミュニティで買い物

友人「南インドの「Puttu」って食べ物を作る蒸し器がほしい。デリーにはないだろうし、南インドまで行くしかないかなぁ?」
私「それもいいけど、調理器具くらいなら、南東デリーのSarai Jullenaで見つかるかも」

デリーのNew Friends Colony近くにある「Sarai Jullena」というエリアには、南インドやチベット出身の人が多く住んでいます。
Sarai Jullenaの食料雑貨屋で、Puttuの蒸し器があるか聞いてみたら、

あっさりありました、Puttu用蒸し器、Rs.230。南インドで買うと数十ルピーとは友人談。


おお、噂のおばけインゲン。


ケララのバナナチップ、ミニサイズでRs.30。
私「ここで作ってるの?ケララから持ってきてるの?」
店主「ケララからだよ」

Sarai Jullenaを出て、南デリー中心部に向けドライブで戻ります。
Safdarjung EnclaveからDeer Parkに入ると、鹿がいます。


さらにLajpat Nagarに移動。あ、コーン屋さんだ。

レモンを擦りつけ、マサラを軽く振って、皮に包んで渡してくれます。Rs.10。
時期が違うのか、今日のコーンはだいぶ歯ごたえのある感じでした。

スポンサーサイト

コメント