

【デリーグルメ】 Delhi 6 - Royal Cuisine of the Walled City

Biryaniの名店は、オールドデリーにありました。


↑Chicken Biryani、0.5キロで575ルピー。(キロ売り!)
辛味はありません。
最高に程よく炊けたおいしいご飯に、おいしい鶏肉、
ふわっとやさしく香る、すばらしいスパイス使い。
香り高いのに、オイリーじゃない。
ほとんどデリーナンバーワンじゃないか!?というBiryaniです。


↑マトンキーマ、0.5キロで675ルピー。
こちらはBiryaniとはうってかわって、スパイスがキリッと立っているのと、結構辛いので、好みは分かれるかもしれません。
しかしこれもおいしい。旧市街らしくざっくりとしていて、それでいて丁寧につくられたことがわかる品でした。

店名の「Delhi 6」というのは、
郵便番号6番(110006)のエリア……オールドデリーのこと。
デリバリー可能エリアは、「Dehli 6」エリアのみということで、
まあまず間違いなくオールドデリー住まいではない私たちは、Daryaganjまで受け取りにいくことになります。
イートインスペースはありません。そもそもお店じたい見られません。
テイクアウトの商品の受け渡し場所は、「Daryaganjの通りのどこか」だからです。

ランチタイムに欲しい場合は前日までに、
ディナータイムに欲しい場合は当日の午前中(日によって締め切り時間は異なるのでお早めに)までに、
携帯電話に連絡して、予約します。

キロ売りですが、1キロもあると5〜6人分になってしまうので、
「2〜3人なんだけど」
と相談してみましょう。
「じゃあ、これを0.5キロと、今日だとこれこれもできるから、それを0.5キロ、ということでいいかな」
このように親切にアレンジしてくれます。

店名:Delhi 6 - Royal Cuisine of the Walled City
住所:Daryaganj
携帯:9818206410
同じDarya Ganjの目立つところに同名の食堂がありますが、別物です。


コメント