スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スーパーフリーマーケット in 福岡ドーム

「スーパーフリーマーケット in 福岡ドーム」に出店しました。
参加費5,250円・駐車料金1,000円、お客さんにも入場料500円が必要ですが、
出店数は千店近く、来場者数も桁外れに多い、大規模フリマです。
風や雪、直射日光などに悩まされることなく、落ち着いてお買い物ができるのも嬉しいところです。
飲食店などもあって(今回は佐賀の特集でした。丸幸ラーメン300円に大行列!)楽しめるため、長い時間粘ってお店めぐりをする人も多いみたい。

今回は、就学前のお子様に、針金オブジェ「ワイヤーボール」が人気でした。
伸ばしてまあるい球形にしたり、たたんで平面にしたりと、ちょっとした手遊びができるオブジェなのですが、
輝く目で、ヒョウタンだ、UFOだ、チューリップだ、カゴだ、と、本当にたくさんの形を次々に作ってしまうお子様の創造力に脱帽。こちらのほうが固唾をのんで見守ってしまうほどでした。
「大きいのとちいちゃいの、どっちがいい?」と尋ねるお母さんに、
「大きいのもちいちゃいのも要る!!」と主張、
無事二つともを手にしたあとは、大きい方でカゴを作り、小さな方はボール状にして大きい方の中に放り込んで、ニヤリ。
うーん、すごいなあ。

スポンサーサイト

コメント