スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ミニ更新

こんにちは、SUNDARの水洗です。

北インドは今、日に日に暑くなる季節ですが、
ここ日本は、肌寒い春。
どうか皆様、お風邪など召されませぬよう。

ヘナ・パウダー厳選の三種類、再入荷しました。
メヘンディ・デザインブック、HB-07, 23, 24を再入荷。
金属製ミニカレンダー、再入荷しました。

すべて再入荷ですので、メールマガジンの発行は行いません。

次回更新予定品目

こんにちは。インド雑貨屋SUNDAR代表の水洗です。

次回更新では、お待たせしておりますこだわりのサリーをはじめ、ビンディー、クッションカバーのご紹介を予定しております。
どれも、丁寧にお選びした、素敵なデザインのものばかり。どうぞご期待くださいませ。
商品入荷時にのみ発行のメールマガジンもよろしくお願い致します。

デリーメトロ(映像つき)

噂のデリーメトロ(高架もありますが、訳すならば「デリーの地下鉄」)。
昨年にデリーを訪問したときには、確かに開通はしていたものの、その使い勝手はまだ微妙でした。
ところが、私の日本帰国とほぼ時を同じくして、2号線が本格的に運転開始、おまけに3号線まで開通。
ですから、先月のデリー訪問がとても楽しみでした。
「今度こそ、メトロに乗ろう。10回乗ろう」
実際に乗ったのは20回。すっかりメトロがお気に入り。

出口に向かう通路。

行き先を確認するインド人の手が写ってます。

百聞は一見にしかず。高架から地下にもぐる部分を狙って、ひと駅の間、窓に斜めにはりついて外を撮ってみました。
http://sundar.jp/text/pics/metro.mpg
(1分31秒/11.6MB/画質は落としてあります)

まだまだ延伸するメトロ。これからが楽しみです。

4/14テロ◇Yahoo!Indiaニュース

4月14日のテロについて、ヤフーインディア・ニュースに掲載された記事の一部です。
文字数制限のため原文は割愛しました。引用元URLをご参照下さい。
続きを読む >>

4/14テロ◇Yahoo!Japanニュース

4月14日のテロに関するヤフージャパンのニュース記事です。
古い順に、そのまま転載しています。
続きを読む >>

WORLD WING対応の新携帯


「SIMPURE L、新規で1万円を切る価格」
NTTドコモは4月14日、LG電子製のFOMA「SIMPURE L」を全国で発売した。都内で価格を調べたところ、ある量販店の新規価格は9870円(ITmedia調べ)。ドコモが新しく発売するFOMA端末の価格としては、最も安い水準となっている。
SIMPURE Lは、国際ローミングサービス「WORLD WING」に対応した機種。47×89×25ミリと比較的コンパクトで、130万画素のCMOSカメラを搭載している。サブディスプレイは約6万5000色の1.17インチ有機ELで、ここから閉じたまま時刻確認をすることが可能なほか、撮影画像をサブディスプレイの待ち受けに設定することもできる。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/14/news054.html


WORLD WING対応携帯の選択肢が広がりました。
2004年末に発売されたWORLD WING対応機種「N900iG」は、1年以上待っても4万円から3万円までしか下がらなかったのに、いきなりこの低価格。
私は、先月のインド滞在のために「N900iG」に機種変更したばかりでした。ぐすん。

ケンタッキー・フライド・チキンの進出

KFC
アメリカ系チェーン、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)。
KFCが今、インドに再挑戦中です。
続きを読む >>
1