スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新入荷情報

こんにちは。SUNDARの水洗です。
今回の更新では、ヘナタトゥーグッズを強化しました。
インスタント・メヘンディとメヘンディ・デザインブックに新しいデザインが追加され、
メヘンディ・オイルが再入荷。
ヘナタトゥーに使えるステンシルシートも入荷しました。
是非ご覧になってくださいね。

「留学生から学ぶ外国語教室」第8回

単語や会話を習いました。
続きを読む >>

南インド料理を食べるイベント「グルジリ」

南インド料理を作って歩く方のイベント「グルジリ」が、福岡にやってきました!
mixi内にコミュニティがあり、既にいろいろな地域で開催されてきたようなのですが、材料費や交通費を参加者でわりわりするだけでいいですよという、南インド料理が食べられて嬉しすぎる上に太っ腹な企画なんです。今回の参加費は2000円(食事1500円、飲み物500円)でした。

会場は今泉のバー。入り口はわかりやすいようにしておくとの話だったのですが、看板を出したり貼り紙をしたりするのだと思っていました。

まさか、バナナの葉を目印にするとは!

福岡でずっと活動なさっている、有名なインド舞踊家のサキーナ先生と、
福岡に居を構えるようになった、あの「ナトゥ 踊るマハラジャ」(ムトゥじゃないほうです)の振り付けをなさったインド人のニラさんなどによる素晴らしくエキサイティングなインド舞踊に続いて、

うわーん、バナナの葉だー。(アメ横で購入したそうです)

ダルやサンバルもー。
首都圏の方にはびっくりされてしまうかもしれませんが、福岡には今のところ、南インド料理店がありません。
喜びまくる気持ち、わかっていただけるでしょうか?

「スプーンを使ってもいいのかな」
「私はスプーンを使うよ」
「そうだよね、いいよね」
なんて会話が交わされていたのですが、普通のスプーンの数が足りずティースプーンを渡され、ええい、それならば手で食べた方が食べやすそうだ!と、手でまぜまぜする参加者続出。
料理は文句なしの美味。どれもあっさり美味しいので、もう夢中でした。
ただし、激辛チャツネも全て混ぜてしまった方は、涙を流さん勢いでした(笑)

また福岡で開催されることを願っています。

「留学生から学ぶ外国語教室」第7回

宿題として、テキスト10ページの本文を読んでおくように言われていた7回目でした。
続きを読む >>

100円均一ショップのインド人形(ミニサイズ)

100円均一ショップ「ダイソー」で、
サリー姿の人形を見つけるなんて夢にも思いませんでした。
100均のインド人形
続きを読む >>

「留学生から学ぶ外国語教室」第6回

毎週火曜日のヒンディー語講座、今回が6回目でした。
続きを読む >>

新入荷情報

こんにちは。SUNDARの水洗です。
新入荷情報をお知らせします。

925シルバーと天然石でできたジャラジャラ指輪

くしゅくしゅロングスカート

立体刺繍のノースリーブブラウスなど、トップス

バッグがいろいろ入りました。
ヒンディー文字入りヘンプバッグ
〔あみあみバッグや肩掛けかばんなど、インドバッグいろいろ
〔ミックスカラーが魅力のネパールのバッグ

刺繍タペストリーと、ゲームの布。ゲームの遊び方はこちら

サリー用ペチコートの色が増えました。

ヘナ・タトゥーのやり方のページ、「Let's Mehandi!」を更新しました。

メールマガジンにて、インドバービーの入荷予定をお知らせしました。

USAマテルのインドバービー


USAマテル社が、「ドール・オブ・ザ・ワールド」シリーズから
インド女性のバービー「ディワーリ」を出します。

ピンクラベルなので、お値段もお手頃。
定価5,250円、amazonで4,390円です。

今月発売とのことで、届くのが楽しみです。

次回更新予定品目

こんにちは。インド雑貨屋SUNDAR代表の水洗です。

次回更新では、

○ジャラジャラ指輪(925シルバーに天然石)
○各種バッグ
○サリー用ペチコート
○大きな刺繍布(タペストリー)
○インドのゲーム「Ludo」

などの更新を予定しております。

「Let's Mehandi!」も更新します。
これまでの、ヘナタトゥーのやり方とQ&Aに加え、
インドや日本のメヘンディ現場を取材した記事を追加します。

更新情報は、メールマガジンにてお知らせしております。

「留学生から学ぶ外国語教室」第5回

今日、第五週目でした。
続きを読む >>
1