スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ロイヤルホスト「パロタで食べる夏のカレー」

話題沸騰の、ロイヤルホスト問題。

ロイヤルホストは、毎年カレーフェアを開催してくれますが、
6月19日から始まる今年のカレーフェアは、何と、何と…。

「南インド定食・ミールス」だっ!

なんてすごい時代なんでしょう、ロイヤルホストでミールスが食べられるなんて!!

と、感動したのもつかの間でした。
実際には、あえて言うなら北インドのターリーに近い代物が供されるようだということで、
インド料理のファンの方々や識者の方が、ロイヤルホストに意見を申し入れ、
ロイヤルホストのウェブサイトが訂正されたそうです。
訂正後の表現は、
「インド・ケララ州直輸入のパロタで食べる夏のカレー」
ちなみに訂正前は、
「今年のカレーは南インド 南インドで人気のカレー定食ミールスが新登場」
だったようです。

ロイヤルホストの対応は真摯で早かったため、
ロイヤルホストの株は上がったのではないかと思います。

でも個人的には、いったん「南インドのミールス」という言葉を耳にしてしまったため、
「ああ、結局、ミールスは食べられないんだぁ…」
と、大変がっかりしています。

「いや、ミールスでなくてもいい。少しでも、南インドのかけらを感じられれば」

と思いなおし、フェア初日に食べに行ってみました。
続きを読む >>

インドからの素朴な冊子小包

インドから届いた冊子小包。

素朴です。

サリー着付け体験

福岡県内の大学で、プチ・サリー講座(?)と、学生さんへのサリー試着会をさせていただきました。
続きを読む >>
1