スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

福岡でインド家庭料理の講習会があります

福岡でのインド料理講習会のお知らせです。

2008年02月07日 18:30開場 19:00〜21:00
キャナルシティB1「インドレストランコヒヌール」で
『美人道vol.9インドカレーを作ろう!』と題した、
簡単に作れるインドの家庭料理のセミナーが行われます。

ムング豆のカレー
プーリー(揚げパン)
デザート

を作ります。
実演の後はタンドリーチキンなどのレストランの料理も楽しめます。
お食事中はインドの風景や体験談、ファッションについてもお話いただけるそうです。

参加費は、2,500円(税込み、お土産付き)です。

参加希望の方は
キャナルシティ博多情報サービスセンター 092-282-2525(受付時間:10:00〜20:00)
までどうぞ。

通行制限


警察が突如飛び出してきて、一気に通行止め。
全員、大人しく停車。
数分後、完全に交通を遮断された目前のロータリーを、何台かの車が通り抜けていき、
通行止めは解除されました。

庶民的な仕立て屋さんにて

インドには、たくさんの仕立て屋さんがあります。

インド・デザイナーズブランドばりの服を作ってくれる仕立て屋さん、
中高級マーケットに店を構える、ちょっとおしゃれな仕立て屋さん、
顧客の自宅を訪問するタイプの仕立て屋さん、
それから、ちょっとしたつくろいものでも気軽に頼める、地元密着型の庶民的な仕立て屋さん。


その庶民的な仕立て屋さんのひとつ。
物静かなおじいさんは、ウルドゥー語を母語とする敬虔なヒンドゥーで、
いつのぞいても、足踏みミシンを黙々とまわしているか、またはお祈りをしています。
ちいさなちいさなお店ですが、
このあたりの人がちょこちょことやってきては、
いろんなつくろいものやインド服の仕立てを頼んでいきます。

高確率で出てくるチャイ。
近くのチャイ屋さんから運ばせています。

サリー乾燥中 @ マーケット


携帯電話市場にて。
サリーを乾かしているのかな?
1