スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

デリー人を連れて福岡歩き

数日前にデリーからやってきた4人の男子をつれ、福岡のまちあるきをしました。
 
マリゾンの海辺にて。
左側の2人が、生粋のデリー人。
右側の2人は、デリーに近い町からデリーにうつってきた人たちです。
続きを読む >>

B級グルメ!「DePaul's」のチーズボール

 
Janpathからついっと入ったところにある、テイクアウトの小さな店。
続きを読む >>

「The Senate」のアフタヌーンティー

The Claridges New Delhiのエグゼクティヴラウンジ「The Senate」のアフタヌーンティー。
手頃な価格と雰囲気で定評があるアフタヌーンティーは、The Imperialで楽しめますが、こちらは期間限定らしいと聞いてやってきました。
続きを読む >>

サンバルプールの風景


デリーから来てまず違和感を覚えたのが、これでした。
多くの女性や女学生が、自転車やバイクに乗っていること。
続きを読む >>

プリー・コナーラク・ピプリ村の1日ツアー


ブバネーシュワル発着の、
「プリー・コナーラク・ピプリ村の1日ツアー」。
OTDC主催で、バス代は250ルピー。朝9時に出発します。
続きを読む >>

ブバネーシュワルの風景



ブバネーシュワルのマーケットです。
建物の中に様々なお店が入っています。
続きを読む >>

マギーヌードルと日清ヌードル

インドで一般的に売られている袋ラーメンをご存じでしょうか。

 

家の近くの小さな食料雑貨店で入手できたヌードルを並べてみました。
右下のほうに、タイからの輸入品らしきものもまざっていますが、
ほかのものはだいたいインド製。

左下が、一番有名で人気も高い、「マギーヌードル・マサラ味」。
左上が、日清が出している「TOP RAMEN・マサラ味」。

日本人としては残念ですが、先にインドに進出したマギーのほうがシェアが高く、認知度も高いです。
デリーでは、日清のTOP RAMENを知らないインド人はかなり多いけれど、マギーヌードルを知らない人はなかなかいません。

今回は、この2種類を作り比べてみました。
続きを読む >>

インド中央捜査局

インド中央捜査局の2人。

 

深夜3時。仕事中でいらっしゃいます。
ある高級クラブに、ある女性が現れるのを待っていましたが現れず、
次の指示が来るまでの間、ちょっと休憩。

青いシャツのほうが年長で、白いシャツが部下。
この人たち、車に設置されているGPSで、本部から居場所を追跡されており、
案の定、「なぜ、そんなところにいる」と携帯電話で追及され、
「あの、ちょっとだけごはんを」
という言い訳にはじまり、
しまいには「ノー、サー!」ばかりになってしまった青シャツさん。

この年長のほう、こんな軽食屋さんでも、元気に職権濫用。
「こちらの屋外フロアは3時で閉めますから、屋内に行ってください」
と言ってきたフロア係さんに、おもむろに自分のIDカードを握らせます。
IDカードを両手で持ってじっと見つめ、言葉を失ってしまうフロア係さん。
「君ね、屋内は暑いんだよ」
「あの、サー、これはただ私どものrequestでございましてっ」
口調が変わるフロア係さん…。
結局、屋外席に居座ることを許させてしまい、
店を出るときに、指示を受けた部下のほうが、そのフロア係さんにチップを無理やり渡していました。

24時間営業コンビニ

24時間営業のコンビニ「Twenty Four Seven Shop」

現在4店舗展開中。
・14, Satyam Cineplex, Nehru Place, New Delhi
・M-63, GK-II, Main Market, New Delhi
・A-1, Lajpat Nagar-II, New Delhi
・6, PVR Complex, Saket, New Delhi



これはLajpat Nagar店。
夜遊びの後に車で乗りつけて、ホットドッグや飲み物などを買っていく人をよく見ます。
続きを読む >>
1